• 店舗TOP

中清

きそば

中清

/ なかせい

吉祥寺駅から徒歩約12分という、ちょっと離れた場所に位置する中清(なかせい)は、絶品のお蕎麦を味わえる、知る人ぞ知る蕎麦屋。3代目の店主が打つこだわりの手打ち蕎麦に惚れ込んで通いつめる文化人や常連客も多い。約60種ものお酒と共に、店主との会話を楽しんで!

[ 所在地 ]武蔵野市吉祥寺本町4-4-15

[ TEL ]0422-21-2891

ホームページアドレス

MESSAGE

≪蕎麦屋店主の独り言≫
当店は大正12年創業です。私で三代目になります。

蕎麦は内地産の荒挽きを8割、甘皮を2割、割粉2割の「外二八そば」で皆様に提供しています。
たかがそば、されどそばと言う気持ちで作っておりますが、蕎麦は生きております。十分な御もてなしができぬかもしれませんが、私は頑張っております。その気持ちをお汲み上げのほどご賞味願えれば、店主として感無量です。

仕事を終えてホット一息、軽く一杯飲んで仕上げに「おそば」のお客様、石川産の地酒を10数酒用意しております。

五日市街道沿いに位置する中清の店内は、落ち着いた照明。ジャズをBGMに大人の雰囲気でお蕎麦を味わえます。

お座敷もあるので、ゆったりとくつろぐことができます。夜10時までやっているのも嬉しい。

メニュー表にある「蕎麦屋店主の独り言」。お蕎麦へのこだわり、お店への愛情を感じます。

「普通の街の蕎麦屋風だよ」と笑いながら話す店主。粋な方です。

なんと約60種にもなるというお酒の数々!珍しいお酒も揃います。

店内入ってすぐにある「中清日記」はお客様が自由に言葉をそえます。

こちらは中清こだわりの粗挽そば¥900。産地の違うそば粉を使い分けて打つお蕎麦は、一度食べたら病みつきに。

店主ご本人が書いたお品書きは迫力があって見物。約30種類のメニューを取り揃えています。

手打さとうどん¥580。お客様とのコミュニケーションを大切にしている店主。あなたも、お酒やお蕎麦について楽しく語り合いませんか?

地図・お店データ

武蔵野市吉祥寺本町4-4-15
大きな地図で見る
店 名きそば
中清 / なかせい
TEL0422-21-2891
住 所武蔵野市吉祥寺本町4-4-15
営業時間11:00~22:00
定休日不定休
アクセスJR中央線吉祥寺駅北口 徒歩12分
京王井の頭線吉祥寺駅 徒歩12分
URLhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~nakasei/
席 数32

店名から探す