• 店舗TOP

高知屋

高知県アンテナショップ

高知屋

/ こおちや

高知にはかつお節やゆずなどの美味しい食材がいっぱい!そんな高知を、吉祥寺の高知屋で感じませんか?

[ 所在地 ]武蔵野市吉祥寺本町2-25-7

[ TEL ]0422-23-7450

ホームページアドレス

MESSAGE

中道通りを直進すると左手に“高知県”が!そう、アンテナショップの高知屋さんです。一見八百屋さん?と思ってしまうくらいの野菜の数が入り口に並びます。もちろん産地直送!高知の大地を表すような迫力のある看板が目印。ぜひ高知県を体感してください!

約350もの高知県のアイテムが所狭しと並ぶ高知屋の店内。テレビ画面からはよさこい祭りなどの様子が流れます。

生の鰹節は高知の代表的な特産物。やわらかいので包丁で簡単に切れ、手でほぐすことも出来ます。

鰹本節削りだしのつゆや、糖度11度のトマトを使用した濃厚なトマトジュースなど、高知のこだわりがいっぱいの商品たち。

店内の奥の冷凍庫には、一本釣り・わら焼きの鰹たたき(¥819)も。

もちろん地元でしかなかなか手に入らない土佐酒も揃いますよ!

おつまみで人気の酒盗も一緒にどうぞ。辛・甘口あります。

高知といってはずせないのがこちらのゆずの商品の数々。ゆずはちみつやゆず茶漬け、ゆずこしょうなど、何でも揃います。

こちらは放し飼いで育てられた、土佐ジロー卵¥399(6個入り)。鳥にストレスを与えず、餌にもこだわった贅沢な卵です。

入り口に並ぶ産地直送・減農薬のこだわりの野菜たち。高知屋手作りのおにぎりやおかずもぜひ!

地図・お店データ

武蔵野市吉祥寺本町2-25-7
大きな地図で見る
店 名高知県アンテナショップ
高知屋 / こおちや
TEL0422-23-7450
住 所武蔵野市吉祥寺本町2-25-7
営業時間10:00~19:30
定休日月曜日(祭日の場合営業)
アクセスJR中央線吉祥寺駅公園口 徒歩7分
京王井の頭線吉祥寺駅 徒歩7分
URLhttp://www.fusing.jp/antennashop/

店名から探す