• 店舗TOP

小ざさ

羊羹で有名な和菓子店

小ざさ

/ おざさ

吉祥寺といえば小ざさといわれるほどの有名店。吉祥寺名物、限定150本の羊羹は、小豆本来の風味を引き出したとても上品な味わい。最中は地方発送もできます。

[ 所在地 ]武蔵野市吉祥寺本町1-1-8

[ TEL ]0422-22-7230

ホームページアドレス

MESSAGE

小ざさの人気の羊羹は大量生産せず、小鍋で炭火にかけて練り上げていく手のかかった逸品。小豆本来の味が生きたとても上品な味が人気の秘密。その他、最中も人気があり、いつもお客様が絶えないお店です。最中は地方発送もしてくれるので、ご相談を。

いつも行列ができているこちらのお店。早朝から並ぶ方もいるほどです。

お土産に、贈り物に、とまとめて買う方が多いようです。

とにかくいつも活気があるお店です。リピーターが多いのもうなずけますね。

羊羹と共に最中も人気です。沢山積まれた箱もすぐに完売してしまうそう。

とても良心的なお値段!まとめ買いしたい気持ち、わかりますね。

一個¥61の最中。小豆あんと白あんがあります。こちらも甘さは控えめ。

吉祥寺名物といってもいい小ざささんの羊羹一本¥580。小豆の旨みを活かしたさっぱり味が特徴。銘々皿に1~2切れを乗せてどうぞ。

地図・お店データ

大きな地図で見る
店 名羊羹で有名な和菓子店
小ざさ / おざさ
TEL0422-22-7230
住 所武蔵野市吉祥寺本町1-1-8
営業時間10:00~19:30
定休日火曜日
アクセスJR中央線吉祥寺駅北口 徒歩1分
京王井の頭線吉祥寺駅 徒歩1分
URLhttp://www.ozasa.co.jp

店名から探す