• 店舗TOP

魚菜屋

一般小売・業務用卸の天然物専門店

魚菜屋

/ サカナヤ

店主のこだわりがそのまま形になった粋な魚屋さん、吉祥寺 魚菜屋(さかななや)。旨い魚が食べたくなったら先ずここに!

[ 所在地 ]武蔵野市吉祥寺南町2-5-9

[ TEL ]0422-71-0440

MESSAGE

新鮮な魚を食べたい(食べさせたい)・本物の心のこもった料理が作りたい…そんな時応えてくれる魚屋。吉祥寺 魚菜屋(さかななや)は新鮮な“朝獲れ地魚”を提供し続けるお客さんの事を真剣に考えてくれている、そんなお店です!

常に活気に満ちており、人も魚も生き生き!吉祥寺 魚菜屋の魚を食べているお客さんが生き生きしているのも頷けます。

こちらが朝獲れで届いた新鮮なサバ・アマダイ・タチウオ。身に旨みがギッシリ凝縮されているのがビンビン伝わってきます。

ウチワエビとアサヒガニの饗宴。東京ではあまりお目に掛けられない両者がお客様の手元に生き生きした状態で入ります。

瑞々しいサザエ。刺身もしくはつぼ焼きでお試しください。

西日本で馴染みのトビウオ。東京に来てから食べられなかった人。魚菜屋さんなら手に入ります。

自家製天日干しのとらふぐひれ。ヒレ酒にしてお召し上がりください。

朝獲れの新鮮な活魚を生け簀に泳がせ、販売しています。卸しも小売りも行っているからこそ生きたままの魚があなたのお手元にも!

吉祥寺「魚菜屋」さんは店主が自信とプライドを持ってオススメする魚、食すれば思わず笑顔になるような旨味たっぷりの魚をこれからもお客様に提供し続けます。

生しらす。主にいわしの稚魚で春の相模湾でよく獲られている。プリプリした食感でとても美味しくいただけます。

地図・お店データ

武蔵野市吉祥寺南町2-5-9
大きな地図で見る
店 名一般小売・業務用卸の天然物専門店
魚菜屋 / サカナヤ
TEL0422-71-0440
住 所武蔵野市吉祥寺南町2-5-9
営業時間10:30~17:00
定休日日曜日
アクセスJR中央線吉祥寺駅公園口 徒歩3分
京王井の頭線吉祥寺駅 徒歩3分

店名から探す