• 店舗TOP

楊中医鍼灸院

中国伝統医療研究院

楊中医鍼灸院

/ ようちゅういしんきゅういん

なんだか調子が悪い…。そんな時は吉祥寺の楊中医鍼灸院でご相談を。中国伝統医学の診断学・治療学に基づいた診療を行っている日本では数少ない鍼灸院。慢性症状や体質改善を目的に訪れる患者さんも多い。患者さんの目線でじっくり話しを聞いてくれる院長先生。保険が利く漢方の取扱いクリニックも紹介してくれます。

[ 所在地 ]武蔵野市吉祥寺東町1-17-10

[ TEL ]0422-20-4389

ホームページアドレス

MESSAGE

当院の特徴は、痛み・凝りだけの治療ではなく、
針・灸のみの治療を専門で行っており、慢性疾患や予防養生を専門としております。
体を総体的に診て、くずれた体内エネルギー(気・血)の調整を行い、
自然治療力の底上げや体質改善の治療がメインとなっています。

鍼治療は、皆様方が考えているようなけして強い痛みのある治療ではございません。
一度受けてみていただければ、心地良さが分かると思います。

詳しくは当院のHPを見てくださいませ。体に関するお悩み相談、お気軽にどうぞ。

吉祥寺駅から徒歩約8分。静かな住宅街に位置する楊中医鍼灸院は、癒し(ヒーリング)の治療がメインではなく、体質改善、病気回復をメインとした治療が専門。しかし治療の一環に癒しの作用は含まれています

治療室はカーテンで仕切られているので安心して治療を受けることができます。幅広い年齢の患者さんが通われています。

待合室ではおすすめの健康食品なども販売されています。また、自由にいただけるお茶なども置かれているのは、嬉しいサービスです。

これは吸玉といい、血液の流れが悪く凝りが強い場合に用います。

皮膚を吸い上げ、取る瞬間血流がぐんとよくなり筋肉がほぐれます。

ローラー灸は凝り、痛み、冷えの改善治療に役立てます。

問診や脈診などを行ってから患者さんに適した治療法を行います。鍼治療はくずれたエネルギーバランスを調整します。

医学博士、中医学指導講師でいつも患者さんの目線で親身に治療してくれる楊院長。豊富な知識に基づいた適切な治療をしてくださいます。

棒灸は温熱刺激によって、血流の流れを改善する効果があります。鍼もお灸も痛みは一切ありません。「一鍼伝身」(身心に誠意の伝わる鍼を打つ)と「一灸入魂」(真心・魂のこもった手当てを行う)がモットーの楊中医鍼灸院です。

地図・お店データ

武蔵野市吉祥寺東町1-17-10
大きな地図で見る
店 名中国伝統医療研究院
楊中医鍼灸院 / ようちゅういしんきゅういん
TEL0422-20-4389
住 所武蔵野市吉祥寺東町1-17-10
営業時間平日 9:00~18:00 受付終了17:00
土 9:00~16:00 受付終了16:00
日 9:00~12:00 受付終了12:00
定休日月・木曜日
アクセスJR中央線吉祥寺駅北口 徒歩8分
京王井の頭線吉祥寺駅 徒歩8分
URLhttp://www.dokutoruyo.com/
備 考・漢方相談も可能
・保険漢方紹介状をお出しします

※メニューは一部を掲載しております。内容は変更する場合がございます。

店名から探す

吉祥寺のおすすめ
まつげ

吉祥寺のおすすめ
理容院