吉祥寺食べある記

■行列のお店 譚仔三哥 米線 吉祥寺店

2022年4月中旬にオープンした中華麺のお店、

譚仔三哥 米線(タムジャイサムゴー ミーシェン

吉祥寺店さんに行って来ました。

香港の人気店の日本初上陸の新宿に続き2店目という話題のお店です。

オープンして数週間ずっと長い行列が出来ていましたが、

この日は午後2時を過ぎていたのでやっと入れました。

香港で食べた味を東京でもということでしょうか、

お若い女性客が多いです。

米線(ミーシェン)とは、お米を原料にしたヌードルのことだそう。

タイ料理のフォーを思い浮かべます。

●●●

注文の仕方は、好みのスープの味やトッピング、辛さを選ぶスタイル。

始めてなので、私は、お店のオススメの全部のせ、

マーラー味、1150円にしました。

辛さは10段階の中から初心者向けの2番目を選択、

サイドメニューで、やはりおすすめのトーフェイチキンを選びました。

●●●

スープたっぷりで出て来ました。

具材は豚バラや牛肉、イカ・油揚げ、うずらなどたっぷり入っています。

お味は、マーラー味の痺れるような辛さですが、

辛さレベルが低いのでちょうどよかったです。

米線は、もちもちして、辛めのスープによく絡み

平たいフォーと違って、細めのうどんのような形状です。

こちらはトーフェイチキン3コで380円、

やはりマーラー味でビールに合いそうです。

こちらのお店、丸亀製麺と同じ運営で世界進出を目指しているのだそう。

好きな人は好きな味と思うので、ありかもな気がします。

個人的には辛さレベルを少し上げてまた食べたく思います。

食べログ情報

譚仔三哥 米線 吉祥寺店(タムジャイサムゴー ミーシェン)

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-10 Kichijoji Ex 1F

営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)

日曜営業 定休日 無休