■新しい天ぷらやさん「花れ」

井の頭通りを三鷹方面に4~5分歩くと、サンタフェというリゾート感あるビルがあります。

自転車も置けるみたいです。

このビルの地下1階にできた、まだ新しいお店「花れ」。

店内は白木で清潔感があります。

カウンターとテーブル席がありゆったりしています。

こちら以前は和食店だったようですが、早くもお店が変わりました。

***

こちら花れのメニュー内容は

お手頃な天丼1000円から、各種てんぷら定食が予算に合わせて選べます。

私は少し奮発して、天ぷら膳「桜」2800円にしました。

まずは、「伏見とうがらし」と「海老2本」。

軽い衣の美味しい天ぷらです。海老の身はぷりぷり。

伏見唐辛子は辛くなく食べやすいです。

お好みに合わせて、天つゆ、海塩、抹茶塩、カレー塩などを付けて頂きます。

次は「きす」と「舞茸」。ふわふわサクサク。

このへんでご飯を注文。

「もんごいか」と「さつまいも」です。

かき揚げも小海老がたくさん入っています。

「天ぷらの追加いかがですか?」とお声がけ頂いたので

どうしても気になった、「うにの天ぷら」を頂くことにしました。

海苔の袋の中にうにがたっぷり。おいなりさんくらいの大きさです。

これ1コなんと「1500円」。

お味は、まさにうにの天ぷら。。お酒と合いそうです。

これだけの天ぷらを頂いてまったくお腹もたれないのは

やはり素材と技でしょうか。

***

吉祥寺駅から少しだけ歩きますが、落ち着いてお食事したいときおすすめのお店です。

ごちそうさまでした。


お店情報

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13225764/

お店サイトhttps://blog.goo.ne.jp/tenpura_hanare

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-25-12

11:30~14:00
17:00~22:00(LO. 21:30)

日曜営業(水曜定休)