吉祥寺食べある記

■吉祥寺 しゃぶ楽のランチ♪

吉祥寺サンロードの中程、右折しすぐ、ホープ軒の隣にできた

吉祥寺 しゃぶ楽に行ってきました。

蒸ししゃぶ御膳とはどんなものでしょう?

白木のカウンターの清潔感あるお店です。

こじんまりした店内はお客様でいっぱい。人気のようですね。

ほどなく登場した特選牛 蒸ししゃぶ御膳はこちら。↓

夜は1000円(税別)のところ、ランチなら900円です。

お肉の量なかなか多いです。かなりレアーに蒸されているので

「お好みでもっと火を通しますので申しつけください」とのこと。

私はレアーが好みなので十分です。

↓ こちらは、ちょっと贅沢な霜降り和牛蒸ししゃぶ御膳1450円(税別)です。

3種類のタレは、左から、おろしポン酢・濃厚胡麻だれ・

自家製しゃぶ楽だれ(赤ワインベースのオニオンだれ)。

薬味も、出汁醤油わさび入り・自家製みそラー油おろしにんにくと揃っています。

他、お新香・赤だしとミニデザート付き。

ご飯はおかわり自由です。

もやしとゆでキャベツ・ネギ・小口ネギをお肉に蒔いていただきます。

柔らかくほどよい脂でとてもヘルシー感あります。女性でもペロリといけると思います。

いろんなタレを試せるのもうれしいですね。

夜もランチとほぼ同じメニューのようです。お酒といただくのもいいですね。

牛タンや、ハーブ三元豚なども気になります。

16席の小さなお店ですが、テーブル席もあり、使い勝手よさそうです。

吉祥寺 しゃぶ楽

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-12

11:00~22:00(LO 21:30) ランチ営業、日曜営業

食べログ情報