吉祥寺食べある記

■吉祥(銀座本店)の新店が吉祥寺にオープン!

銀座の名店、吉祥銀座本店が、吉祥寺に新店をオープンしました。

その名も「KISSHO KICHIJOJI」キッショウキチジョウジ。

img07241

吉祥寺には少ない本格和食のお店です。「伝統~創作」という言葉に惹かれます。

この日、開店まもないお店に訪問しました。

IMG_088300

店内は優雅な雰囲気に包まれ、中央の大きな生花が華やか。

斬新なデザインのテーブルは、ゆったりした広さがあるので、

グループはもちろん、一人でも落ち着きます。

さて、私が今日いただくのは、すでにチェックしてきた

「日替わりおばんざいボックスランチ 1500円(税込1620円)」です。

この雰囲気の中で1500円というのはお得に感じてしまいます。

わくわくしながら待っていると、3段のお重が登場しました!

IMG_77661111

↑まずはこちら、写真奥は飛騨牛のローストビーフの生春巻き。

左は生ゆばべっこうあん。右はこの日は平目のお刺身。

IMG_776301111

↑次は、写真奥は玉子焼、左は鰆のけんちんエメンタールチーズのソース、

右はサーモンアーモンド揚、人参小原木、ししとうなど3種の揚げ物。

IMG_77641111

↑さらに、写真奥は湯葉、カブ、蒟蒻の焚き合わせ。

左は、チーズ玉子、かぶいくら、栗コーヒー煮。最後に里芋と牛肉の煮ころがし。

全体ではこちら! 炊きたてのご飯(おかわりOK)と

お味噌汁、お新香、じゃこが付きました。とても美しいお料理が9皿並んでいます!

IMG_775900

端からいただきますと、口に運ぶ度ほっこり幸せを感じます。

ひとつひとつ良いお味で、手の込んだものです。

ランチにあって、この食材の多さも満足感いっぱい!

なんだか、実家の両親にも食べさせてやりたくなりました。

美味しいものを食べると、そんな感情が沸きますね。。

食器も全てお店のコンセプトで統一された、伝統と創作、そしてモダンなものです。

全てにセンスを感じます。たいへん満足な時間でした。ごちそう様です。

KISSHOさん、わりとお手頃な吉祥寺価格?のコース料理等もあるので

女子会やご家族の集まりなど、夜にも最適ですね。

個室も6人~12人と揃っています。

IMG_090100

使い勝手のよい、本格派のお店が吉祥寺にできました。

まずは、日替わりおばんざいボックスランチオススメです!

KISSHO KICHIJOJI

武蔵野市吉祥寺本町1-31-12 第二大栄ビル2F