吉祥寺食べある記

■【閉店】 「バルタ吉祥寺」に行って来ました。

baruta2

吉祥寺の真ん中、ロフト近くのプチロードに7月26日にオープンした

スペインバルのランチ。

看板メニューはパエリア。

8種類のパエリアがオール500円!と、なんとワンコイン!

お安いですね~。

パエリアってスペイン料理店などでは、2人前からってこと多いですよね。

お一人様でも、パエリアが楽しめるのは嬉しい限り。

私は、お店の一番人気という魚介たっぷりパエリアをチョイス。

さらに、選べるセットAを追加。

barta4

ドリンク・サラダ・スープ・デザートで、+500円。合計で1000円のセットです。

barut6

barta7

500円のパエリア、魚介たっぷり。角切りのズッキニーなども入っています。

提供時間も短く、量もたっぷりなので、お値段を考えたらオトクです。

時には、サクッと、パエリアランチもよいですね。

※尚、こちらのパエリアはディナータイム(15時以降)は税別価格になります。

それにしてもお安いですね。。。

さて、この日のデザートはこちら↓

アイスクリームとふわふわケーキ。

barta9

こちらのお店はバルということで、夜も楽しそう。

お店の店頭でじっくり焼き上げるローストチキンも気になります。

丸鶏 980円、皆でビール片手に、ワイワイするのに良い感じ。

barta5

baruta10

アヒージョやフリットなど、ワインやビールに合うメニューも豊富。

次は夜に訪れたい、気さくなスペインバル。

椅子席 14、立ち席25

ナポリ同様、気軽に立ち寄れる、お一人様にも重宝なお店です。

※こちらのお店は現在閉店しております。