吉祥寺食べある記

■ビール女子のススメ。by「CRAFT&Romance」

吉祥寺駅公園口にできた新ビル「KICHIJOJI PIATTO」。

話題の飲食店が並ぶ中、女性の方々に是非おすすめしたいのが、「CRAFT&Romance(クラフト&ロマンス)」さん。

   こちらはいま流行のクラフトビール専門店なのですが、

「女性のためのクラフトビール専門店」と銘打つだけあって、女心をつかむポイントが盛りだくさん。

まず、大理石調のデザインを取り入れた店内がとにかくお洒落!ゆったりとくつろげるソファ席があったりと、ラグジュアリーな雰囲気たっぷり。

tennai

夏には屋外テラス席もオープン。ビルの7階だから駅の近くとは思えないほど静かなんです。もちろん景色抜群なのは言うまでもなし。

terrace

terrace2

駅の喧騒をしばし忘れ、夜風に吹かれながら飲むビール・・最高ですね~。

クラフトビールは、日本とアメリカのものを中心に31種もの銘柄を日替わりで揃えます。樽生タップが壁にずらりと並んでいる様子は圧巻です。

taru31

クラフトビールは、IPA(インディア・ペール・エール)、ホワイトビール、フルーツビールなどなど、9つのカテゴリーを揃えます。

人気は飲み比べセット(150ml×3種)1,050円。

nomikurabe

テイストの違うビールを飲み比べできるのは専門店ならでは。

女性にも飲みやすい、フルーツビールやホワイトビールの種類も豊富なので

色々試して好みの味を見つけるのも楽しいですね。

お料理の看板メニューは、ピザ職人が店内で焼き上げるオリジナルピザ。薄めのサクサク生地でとっても軽い食べごこち。お腹にたまらないからおつまみ感覚で何枚でもいけちゃいます。

ビール×ピザ、なんて最高の組み合わせ。せっかくなのでおすすめのクラフトビールと、それに合うピザをお店の方に教えていただきました。

beer&pizza

まずビールは北海道の「ノースアイランド コリアンダーブラック」という銘柄。ローストしたような味わいにコリアンダーとシナモンが香ります。スパイスの爽やかさと深いコクが絶妙にマッチ。

ピザは「モルタデラハムと温玉」。確かに、ビールにコクがあるから、ハムの優しい味と温玉のまろやかさが良く合います。

続いてちょっとびっくりする見た目のこんなピザも。

margerita

真っ黒でインパクト大のこちらはピザの定番「マルゲリータ」。黒の秘密はイカ墨。トマトベースにイカ墨を加えたオリジナルソースです。

ピザ以外にも野菜をふんだんに取り入れたメニューがたくさん。

keru

ケールのシーザーサラダ

nanohana

菜の花とイカのアヒージョ

などなど、ヘルシーなおつまみばかりだからつい食べ過ぎちゃいそう。

巷では「ビール女子」、略して「ビ女」が急増中らしいですが、

こんなお洒落で美味しいお店があったら、吉祥寺にはますます「ビ女」が増えるかも?

ビールをこよなく愛する貴女はもちろん、ビールはちょっと苦手という貴女も、

「CRAFT&Romance」さんで新しい美味しさを発見できること間違いなしですよ。

CRAFT&Romance

武蔵野市吉祥寺南町1-5-3 吉祥寺ピアット7階

0422-24-6170

月~木 17:00~1:00

金 17:00~3:00

土日 11:00~3:00

ランチ(土・日・祝日のみ) 11:00~15:00