吉祥寺ウォッチ

■蜂のプロがつくる本物の蜂蜜。「杉養蜂園」

ダイヤ街、パルコ脇にはちみつ専門店がオープン。

tentou

「杉養蜂園」さんは、熊本で生まれた、養蜂業を営んで60年以上の老舗企業。はちみつのプロによる高品質な商品を取り揃え、全国各地に支店を持つ人気ショップです。

純粋なはちみつは栄養素の質が高く、スーパーに売られているような品とはやっぱり全然効能が違うのだそう。美味しくて、かつ健康効果もばっちりの品質の良さが人気の秘密。

売れ筋No.1は「マヌカ蜜」。マヌカとはニュージーランドだけに生息する植物で、殺菌作用に優れ、胃潰瘍の原因となるピロリ菌をも退治するという、すごい効能を持ったはちみつです。

manuca2

お試しサイズのスティックタイプがありました。これ、スプーン不要で便利ですね。旅行の時などの携帯にも最適です。

manuca

「マヌカ蜜」スティックタイプ5g×12本  1,080円

瓶入200g  3,456円/500g  7,992円 もあります。

風邪をひきにくくなったり、これからの季節、花粉症の予防にもおすすめ。一度使い始めると手放せないと、リピーターさん続出中なのだとか。

はちみつにゆず果汁を加えた「ゆず蜜」も、手軽に楽しめる人気の商品。

yuzumitsu

水やお湯で割ってドリンクに。ヨーグルトに混ぜたりなんかしても美味しそうですね。

「ゆず蜜」300g  1,080円

個人的に気になったのがこちら。「ぬるハチミツ」。

nuruhachimitsu

はちみつって、垂れて手がべとべとになったりしますよね。こちらは自然結晶によりクリーム状態になっているので、パンやホットケーキに塗りやすくていいです。

「ぬるハチミツ」200g  972円

こんな珍しいものも発見。なんと蜂の巣がまるごと!これ、標本じゃないですよ。商品です。

sumitsu

巣ごと食べられるなんてびっくりですが、ローヤルゼリーやプロポリスなど体に良い成分をまるごと摂取できる、超健康食品。

「四角巣房蜜」  5,400円

かわいいパッケージのコスメもありました。はちみつの保湿効果で潤いお肌になれそう。

mitsubako

店頭では、はちみつ入りソフトと果汁蜜ドリンクを販売中。

tentou2

はちみつ入りソフト、はちみつドリンク各種は320円です。

2Fにイートインスペースもあるので、こちらではちみつの甘さにほっとひと息つくのもまた良し。

tennai

なんと、ミツバチの巣箱も観察できちゃいます。

subako

美容と健康意識の高い吉祥寺マダムをはじめ、若い女性や、意外にも男性のお客様も多いのだそうです。オープンして1ヶ月ほどですが、既にファン多数の人気ショップになっている様子。

お店の会員になると、お得な会員価格でお買物できちゃうのも嬉しいポイント。

店内では気さくな店員さんが、試飲もさせてくれます。是非一度立ち寄ってみてくださいね。

※文中の表記価格はすべて税込です。

杉養蜂園 吉祥寺店

武蔵野市吉祥寺本町1-3−4

0422-22-3738

11:00~20:00