吉祥寺食べある記

■「スーパーホットドッグ」のヘルシードッグ

昨年オープンしたハーモニカ横丁の「スーパーホットドッグ」さん。

以前に当ブログ内でもご紹介しましたが

オープン一周年を迎え、「もっと楽しいホットドッグを!」をスローガンに続々と新メニューが登場。

なかでも何やら変わり種ホットドッグがあるとの情報を入手し

ふたたび行ってまいりました。

tentou

店頭ではこんがりと焼き色がついたソーセージがずらりと。

sausage2

うーん相変わらず美味しそう~。

ソーセージに惹かれる気持ちをおさえつつ、

メニューを見ると各種ホットドッグが色々。

menu2

今回選んだのは、その名も「ヘルシードッグ」シリーズの2品。

パンにはさむのはキャベツのみという潔さが素敵な、「有機キャベドッグ」と、

お店きっての人気商品「ベルギーポテト」をパンにはさんだ、「ベルギーポテドッグ」。

パンは天然酵母を使用して作るこだわりのパン。注文毎にあたためてくれるから、焼き立てさながらのふわふわ食感が味わえます。

pan2

キャベドッグに使用するのは、甘みたっぷり、栄養たっぷりの国産有機キャベツ。こちらも注文を受けてから、さっと茹でてくれます。

yuderu2

茹で上がったキャベツに、高級岩塩と日本塩をブレンドした塩だけで味付け。キャベツ自体がおいしいから、塩だけで十分なのです。

cabe

ポテトも揚がったようです。揚げたてをどっさり、パンにセット。

pote

自家製マヨネーズやケチャップをたーっぷりトッピングして・・

mayonaise

仕上げにチェダーチーズも惜しみなくたっぷりと。

cheese

できあがりはこちら!

cabedog

有機キャベドッグ 540円。

ひとくち食べてキャベツの甘さにびっくり!シャキシャキとした食感も程よく残っていて、これは美味しい。あっという間にペロリと平らげちゃいました。

potedog

ベルギーポテドッグ 540円。

フライドポテト×パン、禁断の組み合わせ。

お店特製のベルギーポテトはお芋にコクがあって味わい深い美味しさ。自家製マスタードがピリリと効いて、食がすすむすすむ。

今後も続々と新メニューが登場するとのことで、

新しい美味しさを追求し続けるスーパーホットドッグ。

ハーモニカ横丁の新名物となるかもしれませんね。

2

お店の最新情報はtwitterで見られます→https://twitter.com/superhotdog777

スーパーホットドッグ
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8

0422-27-2616
11:00~20:00(金、土曜は23時まで営業)

http://www.super-hotdog.com