吉祥寺食べある記

■世界で2番目においしい。吉祥寺で1番おいしい!?メロンパンアイス

      ダイヤ街に話題の行列スイーツ店がオープン。

その名も

「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」。

ただいま人気沸騰中、各メディアでも多数取り上げられるほど話題のお店なんですよ。

メロンパン×アイス。魅惑の組み合わせですね。これはおいしくないわけがない。

さらにはメロンパンアイスのみならず、プレッツェルも食べられるらしい。

メロンパン屋さんなのか、プレッツェル屋さんなのか。

真相を確かめに、早速行ってきました。

tentou

お店の正式名称は、「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス×L.A.プレッツェル」。2つのお店が併設された、人気スイーツのスペシャルコラボ店なのです。

tennaimelonpan

tennaipret

店内に入るとまず目に飛び込んできたのが、焼き立てメロンパン。あまーく香ばしい、いいにおい。おいしそーう。

yakitatemelonpan

早速、メロンパンアイスをオーダー。

注文を受けると、店員さんが焼き立てほかほかのメロンパンをカット。

cut

そこへアイスをたっぷりと。

ice

サクサクのパン生地を添えて(パンでアイスをすくって食べます)

kansei1

できあがり!

なんとも素ばやい、鮮やかな手さばき。思わず見とれてしまいました。

kansei2

これが噂の、メロンパンアイス。

melonpanice

外はカリッ、生地はふわふわ、アイスがいい具合に溶けてパンと絶妙にマッチ。

ほかほかの生地とひんやりアイス。この温度差がまたいい。

ボリュームも満点で大満足。

そのほかチョコや抹茶などバラエティ豊富に揃ってますが、おすすめは吉祥寺店限定のこんな商品。

カスタードメロンパンアイス

カスタードメロンパンアイス

ティラミスメロンパンアイス

ティラミスメロンパンアイス

スイーツ×スイーツ、という、甘い物好きにはたまらない組み合わせ。

東京ではここ吉祥寺でしか食べられないときたら、これは要チェックですね。

続いて、プレッツェルもご紹介。

プレッツェル

こちらが王道のプレーンプレッツェル。

もちもちでほんのり甘い生地に、塩味がピリリ。日本人の口に合うよう、独自に開発された生地なのだそう。

最新作は和の味3種類(胡麻、抹茶、きなこ)。これまたおいしそうですね。

和プレッツエル

2Fにイートインコーナーがあるので、お好きなメニューをゆっくりと召し上がれ。

2F-2

最新スイーツが盛りだくさんの、

おやつにも小腹満たしにもぴったりなお店。

こんな笑顔が素敵なスタッフさん達が出迎えてくれますよ。

staff

吉祥寺散策のお供に、是非一度お立ち寄りを。

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス ×L.A.プレッツェル 吉祥寺店

武蔵野市吉祥寺本町1-2-3

0422-27-6030

平日11:00~22:00/土・日・祝 10:00~22:00