吉祥寺食べある記

■体が喜ぶハンバーガー!「the 3rd Burger」

何だか無性にハンバーガー食べたい!
そんな時がありませんか?頭からハンバーガーが離れない、そんな時。

そのハンバーガーが体に良いなら言うことなしですよね。

IMG_4255

丸井吉祥寺店1階にオープンした「the 3rd Burger」さんは、これまでにない
体が喜ぶハンバーガーを作りたいという考えのハンバーガーショップです。

IMG_4253

暑さが厳しいな~早く涼しくならないかな~と思いつつお店へ向かうと
オシャレなテラス席がずらり。

しかし暑さに弱い私は店内へ。
涼しくなって、外の空気を感じながらゆったりした時間を楽しむなら
テラス席もいいですね。

IMG_4251

IMG_4257

店内は基本二人席になっています。
一面がガラス張りなのでここから吉祥寺の街並を眺められます。

IMG_4270

さてさて何を食べようか♪

メニューをチェックしているといろいろ気になるものが!

美容効果の高いアボカドのペーストにわさびを加えた、
少しピリッとくるタルタルソースが絶妙なアクセントになる
「アボカドわさびバーガー」594円(税込。以下同じ)とか、

新鮮なトマトと玉ねぎ、ハラペーニョ等を合わせたメキシカンソースに
アクセントとしてパクチー(!)が加わった「サルサバーガー」530円とか

「ベーコンチーズバーガー」638円だって、こんがり焼いた肉厚でスモ―キーなベーコンに
まろやかでクリーミーなチェダ―チーズがのったビーフパティの組み合わせも捨て難い。

オニオンと自家製タルタルソースとジューシーなパティの
「ベーシックバーガー」314円も気になります。

11

でも、やっぱりジューシーなビーフパティの上にマリネされた小松菜と
フレッシュトマト、わさび入りのタルタルソースをサンドした
お店を代表するバーガー「the 3rd Burger」594円にしましょう。野菜もたっぷり!

12

バンズは、保存剤、防腐剤を一切使用していません。

毎朝お店で発酵させて焼き上げているから
ふんわりと香り高い。

13

生のブロック肉を仕入れて
毎日お店でミンチにして1つ1つを形成するパティは美味しくないわけがないですね。
とっても手間ひまかけたパティです。
BSEのないオーストラリア産の牛肉を100%使用しています。

14

野菜は良質なものを厳選して仕入れ、お店で調理するのでフレッシュ。

15

ドリンクはスムージーにします。美肌!ダイエット!
「the 3rd スムージー」(単品530円)で。

ミックスされるのは野菜の中でもとび抜けて栄養価の高い小松菜と、
リンゴやバナナなどのフルーツで飲みやすい。

おまけにハンバーガーと一緒に摂取することで油分や塩分の吸収を
和らげてくれる効果も期待出来るらしいです。素敵。

注文後にミキサーにかけてくれます。

出来あがるとお知らせしてくれるコードレスチャイム(音がならないタイプ)を
渡されるので着席して待ちます。まだかなまだかな~。

16

出来あがった「the 3rd Burger スムージー&ポテトセット」。
早速かぶりついてみます。

歯ごたえのある粗挽きパティはジューシーで塩胡椒も効いてうまうま~♪

バンズも美味しい!野菜もシャキシャキ!
スムージーも素材の風味がしっかりでています。

ハンバーガー代にプラスして注文できるスムージー&ポテトセットは
スモールセットが638円、レギュラーセットが735円、ラージセットが832円です。
違いはポテトの量。

こんな健康的な食事なら、こんどはラージセットでも良いかな~♪

the 3rd Burger 丸井吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1
丸井吉祥寺店1F
0422-29-9850
10:00~21:00(L.O.20:30)
(TAKEOUT L.O.20:45)
不定休(丸井吉祥寺店に準ずる)