吉祥寺ウォッチ

■「ストリーム吉祥寺店」でリンパドレナージュ体験♪

こんにちは!
鉄板の肩を持つスズメです♪

夕方が近づくと、肩が悲鳴を上げる・・・
誰かー!!助けてくださーい!!

ということで、「ストリーム吉祥寺店」へ行って来ました。
吉祥寺駅からすぐなので、便利ですね!

ドアを開けると・・・アロマのいい香り~
店長の佐藤さんと、スタッフの斉藤さんが明るい笑顔で迎えてくれました。

今日、体験するのは、一番人気の「ストリームコース(全身)90分」(11,000円)。
足浴+全身の整体+リンパドレナージュのスタンダードなコースです。

実は私、リンパドレナージュ初体験なのです。
どんな施術か興味津々!!

まずは、用意していただいたショーツとタオルドレスに着替えて、
10分間の岩足浴。
玉川温泉の北投石を再現した石が入っているのでラジウム効果があります。

DSCF4383[1]

数分立つと、額にうっすらと汗をかいてきました!
ポカポカしてきて、リラックス~♪

体全体が温まったところで、ベッドへ移動します。
ベットは窓に面しているので、薄いカーテンから柔らかい光が入ってきます。

次に全身の整体で、体のゆがみを調整し、体をほぐしていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『肩が凝っていますね~』
と、佐藤さんにやっぱり言われました・・・

『肩も凝っているけど、実は一番の問題は腰ですね。
腰からおしりにかけてガチガチに固まってますよ。』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

特に自覚症状はないんですが・・・。

『凝りのあるところに痛みが必ず出るというわけではないんですよ。
体は繋がってますからね。』と、佐藤さん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、そんな・・・。
頭のマッサージまで・・・。
気持ちいい・・・。

整体をしっかり行う事で、次のオイルマッサージの効果が増すのだそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さあ、いよいよスクワランオイル100%で、ストリーム独自のリンパドレナージュ開始!!

『半日から1日かけて体をまわるリンパ液をマッサージで強制的に流すので、
施術後に体のだるさを感じる方もいらっしゃいます。
今日・明日はゆっくり休んでくださいね。』
と、佐藤さんよりアドバイス。

私、この後外回り仕事なんですが、大丈夫でしょうか・・・。

最初にひざ裏のリンパ節のあたりをゴリゴリとマッサージ。

「いたーい!なんですか、そこ!!」

『これは、老廃物がたまっている証拠です。
あんまり痛いようだったら、言ってくださいね。』

いや、いた気持ちいいくらいですけど・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

足裏もしっかりマッサージしてくれます。

足首や足の付け根などマッサージしてもらって、
再びあのひざ裏をマッサージされた時、

「あれ・・・痛くない・・・」

『リンパがきちんと流れると痛くなくなるんですよ。』

その証拠に、施術の終わった右足と左足を比べると、
足のラインが全然違う!!
特に、内側のラインがスッキリしている!!

右足と左足を上げてみると、
施術してもらった右足の方が軽い・・・。

「すっごーい!!」

ビックリしている間にも、マッサージは続きます。

両脚が終わると、腹部へ。
腸まわりの動きをよくして、お腹まわりのリンパを流す事と、
下半身のリンパの流れを上半身に持って行きやすくします。

ウエストのサイズダウンも期待できますね☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手をマッサージしてもらうと、気持ちよすぎて、意識が遠くなってきます・・・

デコルテと首もマッサージしてもらい、
仰向けからうつぶせになって、
体の表も裏もしっかりマッサージしてもらって、終了です。

着替えると、ハーブティーが用意されていました。
今日は、エキナセア。
季節によって変わるそうで、暑くなってきたらペパーミントに変わるそうです。

「はー!!スッキリ!!」
すごいリフレッシュ感です。

『みなさん、そうおっしゃいますよ~』
と、佐藤さん。

佐藤さんの超絶ハンドテクも素晴らしいですが、
おしゃべりも楽しくて、元気をもらってエナジーアップ!!

『今日はお水をたくさん飲んで、ほぐした老廃物を
外に排出するようにしてくださいね。
カフェインはダメですよ。
それから吸収がよくなっているので、
夕食はさっぱりしたヘルシーなものにしてくださいね。』

あ、そんな注意も必要なんですね。
夕飯は・・・。
冷や奴?

凝り固まった筋肉をほぐしてくずして、リンパを流す事で、
凝りや疲れをとるマッサージがストリームの特徴。

これで、一気に疲労感とさようなら~
ついでにボディラインもすっきりなんて、最高!!

そして夜になり、急激に下半身に疲労が!!
これがウワサの『だるさ』ですね!!
早く帰って休まなくっちゃ。

しかもスクワランオイルのおかげで全身しっとり。
嬉しいおまけ、いただいちゃいました。

ストリーム吉祥寺店には、限定メニューもあります。
よもぎ蒸し&ブレンドアロマオイル付きの
「アロマデトックスコース 90分」(11,000円)

また、メール会員になると、
誕生日月に何度でも10%割引になる、
「バースデー割引」がありますよ!

ストリームには月に2度ほど通うと、効果が持続するそうです。
なので、次の予約を入れてきちゃいました♪

気になるところを重点的にマッサージしてもらったり、カスタマイズがきく、
「ストリームコース 120分」(14,000円)にしました。

ストリームに通って、鉄板の肩からおさらばだ!!