吉祥寺食べある記

■鮮度の高いケーキが味わえる「カフェ・ビシュエ」

今回のカフェめぐりでは、
東急裏という好立地にあるお店「カフェ・ビシュエ」に行ってきました。

090516bisyuegaikan
飲食ビルの半地下にあります。
赤いひさしが可愛いですね。

090516bisyuetennai
白壁とこげ茶色のインテリアでまとめてあり、寛げる店内。
半地下だから、外からの明るい光も射し込みます。
落ち着いた雰囲気なので、
仕事の打ち合わせなどにも使えそうです。

こちらの自慢はなんといってもケーキ!
店内の工房で作っているケーキが味わえるんです。
日に何度も追加するから、鮮度が高く美味と評判♪

090516bisyueyori
お店イチオシは、こちらのフロマージュ・シャルーズ360円。
オリジナルのレシピで作り上げるチーズケーキです。
こくのある味わいで、舌触りはとってもなめらか~。
口の中でふわっととろけます。。幸せすぎる。。

090516bisyuesyugo
ほかにもタルト、シュークリームなどなど、
おいしそ~なケーキがバラエティ豊かにそろいます。

ちなみに右奥のシュークリームは、通常サイズのざっと5倍!
1日限定2個の大きなシュークリームです。お値段は750円なり。
パーティや贈り物に持っていったら喜ばれそう♪
カスタードと生クリームを合わせたクリーム入りで味も抜群!

豆にこだわっているネルドリップの珈琲もとてもおいしいものでした。

心のこもった温かみのある接客も印象的な「カフェ・ビシュエ」。
ぜひ行ってみてください!

※こちらの記事は2009年時点の情報です。

※現在吉祥寺のお店は閉店し、杉並区善福寺へ移転されています。