吉祥寺食べある記

■吉祥寺いせや隣に誕生!野菜カフェ&レストランの「八十八夜」

今回のカフェめぐりは、吉祥寺では超有名な焼き鳥店、いせやのヨコにOPENした
野菜カフェ&レストランの八十八夜さんへお邪魔しました!

100224_hachijyuuhachiya (3)

家紋のようなロゴ入り看板が印象的ですが
あ・・・

100224_hachijyuuhachiya

わんこOKみたいです笑

では、店内へ。

100224_hachijyuuhachiya (1)

いたってシンプルな、広々として開放的な空間です。
一人で読書をされている方や、数名でお食事をされている方など
皆さん、思い思いの時間を過しているようですね。

こちらは「野菜カフェ&レストラン」ということですが・・・
「青果店”築地御厨”さんの厳しい目で選ばれた旬の野菜を
たっぷり使ったメニューが多いんです。」

100224_hachijyuuhachiya (2)

そんな八十八夜のメニューを代表するような料理が、こちら
旬野菜のタジン鍋蒸し 1,350円

密かにブームになっているタジン鍋で蒸したお野菜。
もともと素材自体の味が濃い新鮮野菜を蒸し上げているので
野菜の旨みが更に凝縮されているようです。
塩、アンチョビソース、オリーブオイルといったシンプルな味付けだけで
十分おいしい!

野菜を使った料理では他に里芋のコロッケ(550円)もおいしそう!
また、ご飯を土鍋で炊いてくれるのも嬉しいですね!!

カフェとしての顔も持っているので、ゆず風味のベイクドチーズケーキ(500円)
などスイーツも期待できます。

体にも心にもやさしい食べ物を出してくれる八十八夜。
野菜不足の時に訪れるには、ぴったりのお店ですよ。

野菜カフェ&レストラン 八十八夜
御殿山1-2-1-2F
TEL 0422-24-9490
営業 11:00-23:00
定休日 火曜
八十八夜