吉祥寺食べある記

■女子会にオススメ!吉祥寺「HATTIFNATT(ハティフナット)」

五日市街道沿い、メガロス吉祥寺近くにあるカフェ・HATTIFNATT(ハティフナット)。
高円寺でも人気のカフェの姉妹店です。

20101104_hattif (1)

お店の前に到着。
外観を見ているだけで和みます。
では、失礼しまーす。
・・・あれ、ドアが小さい。
(ドアをくぐれば童心にかえれるように、
子供の背丈に合わせた高さにしているそうです。)

奥に進めば・・・

20101104_hattif

ぅあぁぁぁぁぁ・・・かわいい♪
木をたくさん使った店内。一歩入れば、木の香りがふわっと。
店名に「おうち」とある通り、くつろげそう。
この雰囲気だけでも、すでに満足してしまいますが
イラスト入りで、これまたかわゆいメニューからオーダーを選びましょう。

カフェとはいえど、意外としっかり食べられそうです。
オリジナルカクテルやアルコール入りドリンクもいっぱいあるみたい。
なので、友達とのお食事を意識して選んでみますね。

20101104_hattif (4)

野菜たっぷりミートペンネ 998円、たっぷりシーザーサラダ 735円
たこのマリネ 525円、フレッシュトマトとモッツァレラ 525円

さらに・・・
アンチョビとブラックオリーブのピザ 1,208円

20101104_hattif (5)

なんと、ピザは注文ごとに生地をのばしてから焼き上げるそう!
生地のむっちり感はさることながら、アンチョビ・オリーブが良いアクセントに。
ふふふ、カクテルに合うわぁ(酔

ケーキもオーダーを受けてから作ってくれるんですって!
事前予約で、こんな微笑ましいプレートも用意してくれます。
お誕生日会にいいな☆

20101104_hattif (3)

では、もう少し夢の世界に浸ってから帰社することにいたします~。

Cafe&Gallery
HATTIFNATT(ハティフナット) 吉祥寺のおうち
TEL 0422-26-6773
お店HP